2007年08月10日

帰還の挨拶

一年振りくらいに更新します。



てか、今打ってるキーボードがホコリかぶってます。


指先がグレーになってます。


はい。


実は、つい先日、入籍しまして。


そんなんで、ある程度メールとかで報告したんですが、しきれないので。


これ見た人に報告します。


ソファー、ダイニングテーブルとか色々買いました。


ビリーズブートキャンプは4日目で止まってます。


ビリーに励まされたとしても、あれはしんどいです。


仕事しながら平日にできるもんじゃねー。


posted by すぎぽん at 21:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

緊張マキシマム

昨日、予告通り、ハニーの実家に挨拶行って来たとです。

オイラも極度の緊張に襲われておりましたが、ハニーも、先方のご両親も例外では無かった様です。

到着し、先ずは先週購入しておいた手土産を渡し、自己紹介。

少しばかり、転職した理由、現在の会社・仕事(に対する考え方)等を話し、いざ本題へ。

ハニー「今日は、付き合ってる彼がいるので、紹介、顔見せに来た。将来は結婚したいと思ってる。」

オイラ(あれ?先に言われちゃった・・・)オイラ数秒フリーズ。

あちらのお父さん:オイラの方を向き「で、あんたはどーなん?」

オイラ:正座し直し「本来、私から申し上げる事ですが、●●さん(ハニーの事ね)と結婚を前提にお付き合いさせて頂ければと思っています。宜しくお願いします」

↑けっこうカミカミです。

父「よし!わかった!」

早っ!

てなわけで、こうして文章にするとあっけなく挨拶は済んだ様に見えます(オイラもその時はそう思った)が、その「よし、わかった!」実は結構『狭き門』だった様です。

後からハニーに聞いた話しですが、前日の夜はあちらのご両親も入念なリハーサルを行っていた様で、ある方針が決定されていたらしい。

何故オイラが挨拶に来るのか?も明確には伝えていなかったので、Bつのパターンを想定し、対策を練られていたとの事です。

んで、気に入らない事を言ったら「バッサリ斬り捨てる」という方針だったらしいっす。

@ハワイ旅行に二人で行くので取り合えず顔見せ
→「旅行なんて順番違う!」と斬り捨て。

A結婚(を前提で付き合うこと)のお許しを乞いに
正解。しかし、オイラを気に入らなかったらバッサリ。

B出来ちゃいました(子供)スイマセン報告
→問答無用、バッサリ。

Aを選択し、幸い気に入って貰えた(?)為、「よし、わかった!」に繋がったらしいです。

あらかた話し終わった後、あちらのお母さん曰く「こういう事はケジメが大事だからね」
と言っていた通り、目上の人達に対して得た教訓は『気を使い過ぎって事はない』って事ですな。

んで、「夕飯食ってけ」とも言われたのですが固辞し、御暇しました。

帰る時、何故か記念写真を撮り、愛車のレガシィで帰ってきました。

んで、今度はオイラの実家にハニーを連れて行くことに。

では。またこのブログ上で報告しますんで、そんときゃヨロシクです。
posted by すぎぽん at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Can you celebrate?

報告があります。


こんなことをブログに書いて良いものかどうか・・・悩みましたが。


今週の土曜日、彼女の両親に挨拶に行きます。


もうね、なんつーか、すっごい緊張です。今まで味わったことがない。


では、また「おしえてgoo」でも見ながら対策練ります。


後日、報告出来るようであれば報告します。

posted by すぎぽん at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

海賊

見てきました。

「パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜」

まだ見てなくて楽しみにしている人もいるでしょうから。

詳しく書くのはどうかと思いますが。

結果・・・

「面白く無くは無い」


って、感覚です。

やっぱこの映画の醍醐味はジャック(ジョニーデップ)の所々に散りばめられたボケだと思いますが、今回は後半からやけにマジメーな映画になってしまっっていたような気がします。

まぁ、続くそうなので、次回先に期待します〜。

2006年08月02日

いいから早く風呂を修理して

とまぁ・・・

今、オイラの心はタイトルの通りです。

これにつきる。

先週末、我が家のお湯が出ない事に気が付いた。

土曜なので、管理人不在。

ガス屋に電話するも「今日お伺いする事は可能ですが、見るだけです。直せません」

・・・つかえねぇー

土日は健康ランドに行き、月曜はスーパー銭湯。

今日に至ってはスポーツジムのシャワーで済ませました。

てか、家で風呂入れない(お湯出ない)ってすごく不便。

冬じゃなくて良かった。


今日、ガス屋が来たんですが、「壊れてますね」


わかっとるわい!!


「再度修理に伺いますが、日中は厳しいんですか?(若干キレ口調)」

(カチーンと来た)


オイラ「へー仕事休めっての?有給分をオタクが払ってくれるんだったら休みますが!?」

とまぁ、こんな冷戦の中、ガス屋は帰りましたが、仮にも商売をしている以上、ガス屋がお役所仕事で絶対的に売り手市場だとしてもだ・・・

顧客の都合の良い時間に合わせるのは常識じゃないの?

少なくともオイラも客にはそうしてるよ?

こういう人(会社)はもう少し、利益、自分らの給料がどこから出ているか考えて欲しいものですな。
posted by すぎぽん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

W杯:イチサッカーファンとして

波乱の決勝でした。

嗚呼ジダン・・・

マテラッツィは何を言ったんでしょう?

この問題はそのうちジダンが明かすのかもしれません。

さて、今回のW杯の見所は「ミドルシュート」と「ディフェンス」でした。

圧巻だったのは、ブラジルを抑えたフランスのマケレレとヴィレイラ。

イタリアのカテナチオ。

えーと・・・日本はー  _| ̄|○

めっけもんだったのは、中田と川口くらいでしょうか。

日本を語ると愚痴ばっかりになってしまいそうなので止めておきます。

きっとオシムが何とかしてくれるハズ。

4年後に期待です。

次は松井中心のチームを期待します。



posted by すぎぽん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

若葉のころ

こいこい君から「バトン」ってヤツやれって指示があったのでやってみよう。

こいこい君の日記を丸コピって、コメント入れます。

1.高校名はなんですか?

群馬県立館林高校…男子高です。
>そうそう、俺も一緒。
そういえば、入学早々「なんで男しかいないんだよ!」ってふて腐れて登校拒否起こしてた人いたよねぇ
確かにあの風景は愕然としたけど。わかってたつもりでもいざ直面するとツライやな。

2.この高校に入るためにしたことは?

中学時代は塾に通ってた。家では勉強しなかったような…勉強嫌いでしたw(今も)

>似た様なもんです。

3.制服は?

学ラン。中学時代はジャージで月曜だけ制服だったので最初の方は違和感があった。

中学は最悪だった・・・ジャージにヘルメット・・・殆ど守ってなかったけど、思い出すだけで鬱・・・

高校の最後の方はあんまり制服を守ってなかったね。流行のラルフのセーターとか着てた。

4.何で通ってた?

東武小泉線の西小泉駅。しかし、ほぼ毎日寝坊していたために7時48分発の電車には間に合わず、2個先の東小泉駅8時15分発がメインだったw

>一時間に一本てのはキツイよなぁ。こいこい君は寝坊しすぎです。
 駅では朝の一服は欠かさずにしてたw

5.部活はしてましたか?

最初は山岳部に入ったが、そのうち柔道部にも入り両方かけもちでやっていた。山岳部の練習メニュー…毎日、学校にある林で缶蹴りしてたようなw(すぎぽんも在籍)

>登山部 最初の動機は不明。何故かカンケリはマジでやってたなw


学校に内緒でバイトしてたから、遊び半分。
俺らの天下の時は登山部名物「エロ本図書館」開設してたよね。

6.バイトはしてましたか?

なんかずーっとバイトしてた気がします。最初はファミレス。

そん次はホテルの厨房で。今の料理上手はこの辺りがルーツ。

7.一番好きだった先生は?

飯島先生かな〜。普段は友達感覚な感じだけど、怒るときはちゃんと、怒る先生。
>いないよ、そんなん。

8.一番好きだった教科は?
地理。だけど、いつも寝ていた記憶が…

>もち体育。サッカーは燃えた。何度か得点王。

9.一番好きだった場所は?
柔道場かな〜。畳は落ち着くねw

>部室、やりたい放題暴れました。いろんな悪いことしました。(時効ね、勘弁してよ)

10.一年生の思い出
50キロ競歩。確か、実際は52キロ位だったような…歩き続けて何とかゴール。途中に食べた、きゅうりの漬物とトマトの味は忘れられない味だね〜。

>バイト先で彼女作ってすぐ別れた。教師に見つかって家庭訪問くらった。

11.二年生の時の思い出はあります?
あまり、覚えてないな〜。細かいこととかは結構あるんだけど(部活とか)毎日平穏に暮らしていたようなw

>たしか・・・ゲーセンで一服してんの体育教師の見回りでバレた。けど世渡り上手なので、停学は免れた。

12.三年生の時の思い出はなんでっか?

すぎぽんとD氏と一緒に受験勉強していたこと。気合を入れて朝8時くらいに図書館に3人でならびに行くが、12時くらいに飯を食おうと言い出し、結局そのまま遊びに行くってのが定番だったw

>そう、その通り。よく大学受かったよなw
あとねー、合コンからのもつれでWYO氏がグダグダで参ったw

13.高校時代の友人に一言!
マジポン!

>↑この人何言ってるんでしょう・・・w

14.一年二年三年でのクラスを教えてください。

高1 鏡(チョコボール向井に激似)
高2 江守 (核兵器クラス)
高3 江守

あれ?これでいいんだっけか?よく覚えてない・・・

15.主にどんなことを勉強していましたか?
授業中は睡眠がメインで、そのほか将棋などを少々w

>女の子の口説き方を少々。

16.高校時代に取得した資格を教えてください。

ない。

>俺も無い

17.取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

ない。

>んー・・・無い


18.テスト順位は学年クラスで何位くらいでしたか?

真ん中あたり。

>あー俺もそんくらい。興味無かったなぁ。覚えてないよ。

19.休み時間は何をして過ごしていましたか?

卓球、バスケ、麻雀がメインだった。

>メシか睡眠かバスケ。

20.放課後はどう過ごしていましたか?

部活、ゲーセン、カラオケ、麻雀、D氏宅でゲームなど
よく、部活さぼってゲーセンに行って部活終わりの人に出くわしてこってり絞られていたw(特にY氏に)

>上に同意、カラオケはよく行った。ビジュアル系歌えればモテると思ってた若き日のオイラに乾杯w

21.高校時代の最大の自慢を教えてください。

柔道の、昇段試験の時無敗で受かったことくらいかな〜。しかし、段は申請してないけどw中学時代の自慢は、良い歯のコンクールで県大会まで進みましたw

>偏差値20位足りない大学に鉛筆コロコロして受かった事。
己の強運に感謝します。


22.高校時代の最高の思い出を教えてください。

山岳部で山登ったこととかは結構覚えてるね〜。あと、鏡先生の様々な伝説とか。

>山では水が冷たいので、部長(俺)権限でこいこい君が米の係り(水がありえない程冷たいのよ)
次第に米炊きマイスターになっていくこいこい君が面白かった。
って、最高の思い出?うーん。


23.恋してましたか?

してなかったよ〜

>しょっちゅう。いろいろあったなぁ。なぁWYO君?

24.嫌〜な先生はいましたか?

特にいなかった。嫌じゃないけど、平田先生のかけるラリホーは、かなり強烈だったw

>それは大勢。平田ティーチャーには一年の時家に行ってカレー食わしてもらったから良い先生だよね。


25.高校時代に戻りたいですか?

少しくらいならw

>それは勘弁。今の自分が好き。


26.最後に
こいこい君はド天然なので色々笑わせて貰いました

WYO君は何故あそこまで教師陣に嫌われてたのか未だに不思議です。(俺の方がよっぽど悪いことしてたのにねぇ)

D介君は爆弾処理アリガトウ。あれはマジで神業だったよ。

posted by すぎぽん at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

インテリジェント

いやー最近の車ってスゴイねー

この前、新型レガシィの試乗に行って来ました。

「インテリジェント・レガシィ」ってCMでやってますが、これが凄かった。

なんか、普通のギアに付け加えて低燃費モード・通常のターボ・更に急加速が可能なS#モードって切り替えスイッチが付いてるんす。

低燃費モードとかも勿論有り難いんですが、特筆すべきは、その「S#モード」

めっちゃ速い。

もう惚れました。

既に買う気マンマンです。

結構高いんですよね・・・

それでは、また。
posted by すぎぽん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

繋がりました。

ようやくネットが繋がりました。

これからは、こまめに更新しよっと(?)

ちなみにG・Wは温泉行ってきます(部屋付き露天)

posted by すぎぽん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ピヨピヨMR〜3ヶ月目〜

どーも。

激しくご無沙汰してます。

更新・・・2ヶ月ぶり位ですかねぇ・・・見てくれてた方、ホントすんまへんです。

言い訳っちゃーなんですけど、家のLAN(通信手当がつくので家に引かなきゃならんのよ)が一向に繋がる気配を見せていなかった。


WYO氏とこいこい氏に彼女が出来る気配が全く無い位。それくらい無い。


いや、某プロバイダに申し込んでね、モデムとかは家にあるんすよ。

繋ぐのがめんどくさい。ちょーめんどい。

放置プレイ一ヶ月経過・・・

先日、ついに繋いでみた。

繋がらない・・・

プロバイダに電話してみたら、「回線の工事がされてません。すみません。」


オイラ、爆ギレ

立派にキャンペーン期間を一ヶ月引き延ばす事に成功しました。

工事費はかかるらしい(怒)


とまぁ。こんな具合で、あまり本質的には変わらない生活を過ごしております。


とまぁ、MRになって早3ヶ月が経過しました。

MRは体力的に楽です(あくまで前職との比較)

直行・直帰、ホームオフィスなので、寝ててもばれない。

(朝行く病院ってあまりない・・・大学位かな。しかもオイラのエリアには大学がないww)

最近は病院に「訪問規制」がかかってて、病院の定めた時間以外、医局(Drの詰め所みたいな所)入っちゃいけない!ってなってんすよ。

多分、大手内資メーカーとか、行き過ぎちゃったんだろうなぁ・・・(大手内資の方、見てたらすんません)

人数の少ないウチの会社とかには好都合ですわ。

そういえば、昨日ドラマやってましたな。

「医龍」ってやつ(?)

ほらほら、坂口憲二の出てるやつ。

あのドラマはちょっと大袈裟だけど、大学の医局ってあんな世界です。

教授の独裁です。怖い怖い。

女性に一言。ちなみに坂口憲二のよーなDrは現実世界に存在しません。あしからず。


posted by すぎぽん at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

