2005年10月31日

愛のしるし

今、仙台出張途中の新幹線でコレ書いてます♪

新幹線とかでノートPC開いてカタカタ書いてる人見ると不覚にも「デキるな、こいつ」って思ってしまってたので、オイラもあやかろうと仙台まで一時間強なのにわざわざPC開いてみました。

ちょっと景色とか楽しみにしていたのですが、大宮〜仙台ってノンストップだし、明かりもちらほらしか見えず、どこ走っているのかもわかりません。

とまぁ、こんな具合で書いてます。

それでは、前回の続きをお楽しみ下さい。『ハニーの誕生日』です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロッテ4連勝で劇的に幕を下ろした日本シリーズ。

初戦は濃霧でコールドゲームになるという珍しい現象もありました。

奇しくもそんな影響をバッチリ受けた『東京ベイ』

ヘリ欠航の原因は『濃霧』

そんな局地的な現象に巻き込まれるとは・・・

濃霧だとは知らされず、欠航の電話が来たとです。ちょうどハニーも不安と期待が入り混じってテンション上がってきた頃だったのにぃぃ。

しょっぱなから波乱含みの展開、落ち着け俺。

今回のこのプロジェクト、ディナーとパックになっていたので、ホテルの社員からこんな提案が↓

「一刻も早く、お席をご用意致します!!取れ次第またご連絡致します。」

そして、葛西インターで降りる頃、「ご用意出来ました!!」の一報。

GOOD JOB!



〜ホテル到着〜

やはり東京ベイ、ホテルの売店もディズニー一色。

その一角に、ハロウィンの格好をして写真を撮る為のちょっとしたコーナーがあり・・・

魔女のトンガリ帽子マントを渋るハニーに着用させるオイラ。

その様は、もはや俗物の権化と言っても過言では無いほど。

何度か拒否られながらも写メを撮る事に成功。

店内を物色し始める二人。

出た、出ました・・・『ミニ−マウスの耳!!』

装着後を思い描いただけで大量に鼻血が出そうでした。題して、『1リットルの鼻血』
やばいぜ、熱いぜ、ウォルト・ディズニー!

「夢と魔法の国やから」と着用を迫るも、思いっきり拒否・・・

夢終了(笑)

まぁこんなところで、今日のミッションを台無しにする訳にも行かないので、レストランに向かうとする。

予定より三時間程早く、ディナー開始。

レストランの格式の高さに二人とも少々ビビリながら、勤めて慣れてる風にエスコート。

食前酒(シャンパン)で乾杯した後、前菜・スープ・メインの魚・肉と進む。

最後に、サプライズ第一弾(本当なら第二弾・・・)名前入りバースデイ・ケーキ

喜んで貰えたのかなぁ・・・ハニーはちょいとリアクション薄いので・・・ようわかりません。

ハテ、どうなることやら・・・

さらに次回へ。




posted by すぎぽん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

and I love you

タイトルはMr’Childrenの「四次元Four Dimensions」より。



一週間ぶりのご無沙汰でした。sugiponです。

ちょち研修のレベルが激上がりまくって更新キツキツでした。すんません…_| ̄|○

今日(昨日)はハニーの誕生日を祝って来ました。

多々トラブルがあったものの、幸せな一時でした。

一ヶ月位前から動き出して、計画練ってた甲斐があったような。

今回のコンセプトは…
『sugipon presents 〜非日常へエスコート〜』

予定プログラムは以下の通り。
1、東京ヘリクルージングにご招待
2、フレンチのフルコース
3、名前入りの誕生日ケーキ
4、最後、トランクに忍ばせておいた花束贈呈

そして、これらは全てシークレット
ヘリクルージングは天候によって飛ばない日もあるらしく、夕方に事前確認しておく。→OKとの事。

もち、今日もハニーを迎えに行ったのですが、今日は特別!

車外で待機、ドアの開け閉めからスタートです。

順調に首都高を走り、「どこ行くの〜?」なんて会話で車内のテンションも段々と上がる

銀座辺りを走行中、オイラのポケットの中で携帯がうごめく。

表示には、今回手配したホテルのレストランから。

「sugipon様でいらっしゃいますか?実は…○○航空からTELありまして、今日のフライトは天候悪化の恐れがあり、中止となってしまいました(既に泣きそうな声)」

「ほえっ!?」

眠いので次回に続きます。

とりあえず抜粋

もう一人きりじゃ飛べない

君が僕を軽くしてるから

今ならきっと照れないで

歌える 歌える 歌える

I love you

and I love you

and I love you
posted by すぎぽん at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

未来予想図U

ご存知、ドリカムの名曲よりタイトル拝借。

『私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると 
いつもブレーキランプ 5回点滅 
ア・イ・シ・テ・ルのサイン』


実際、やってみました(笑)恥ずかしいもんですわ。

多分、ハニーは気付いてないと思うけどね_| ̄|○

それじゃ意味無いし…


メシ食って、甘いモン食って、近くの団地の中を深夜の散歩。

そんな普通の行為も、好きな子と一緒だと全てが特別に変わってしまう。男って単純っすわ。


少し鈍感(オイラが鋭すぎるらしい)だったり、二人でブランコ(この年になって乗るとは…)に乗ったら酔ってしまったり、食べるとすぐ眠くなってたり、ツッコミどころ満載なハニーですが、オイラにとってはベストパートナーです。

来週、ハニーの誕生日があるっす。とびっきりのサプライズを用意しました。

構想1年、製作3ヶ月の超大作です。

ホンマカイナ( ̄□ ̄;)

『お金で買えない価値がある、買えるものはマ○ターカードで』

情熱こそpriceless
posted by すぎぽん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

東京

タイトルはケツメイシ『ケツノポリス4』より。

歌詞の様に地元に残して来たコなんていませんけど、たまたま今は日本橋住まいって事で『東京』です。

今日もいつもの通り研修だったんですけど、夜はヒマなんですよ。

脳が疲れて、家帰ってまで勉強したくねぇ・・・って事で、先週末自宅に戻ったときにサッカーボールとジャージを持ってきたのです。

一昨日はウィークリーマンション前の道路でリフティング。

ってか、ひたすらリフティング。

スーツ姿溢れるビジネス街で一心不乱にボールと戯れる。

「!??」と周りから浴びせられる疑惑の視線も気にしない♪

こんなのもイイモンです。


今日は、秋葉原辺りまで走ってきました。汗だくで家に戻り、ひたすらシャドーボクシング。

シッ!!シッ!!・・・エンドレス」(気分は山本キッド)

15分ぶっ続けでシャドーしたら

「ゼェー・・・ゼェー…げほっ!!」

この後激しく咳き込んでしっかり涙目たらーっ(汗)

皆さんも急激な運動はホドホドに…



posted by すぎぽん at 23:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

駆け出しMR日記 part2

いやいや、研修が忙しくて中々更新できませんでした〜( ̄□ ̄;)

今日はそんな様子をお届けします。

今、まさに研修中なんですけどね、新卒の時の研修とはまるで違う・・・

新卒の時は生ぬるかった(オイラが、かなぁ・・・)

この前の日記で三日目から即、『製品研修』って書いたんですが、相変わらずハイスピードで進んでおります。

こんな流れです。↓

【インプット】
講師が自社製品&パンフレット、説明会用のパワーポイント、MR試験用テキスト、手術風景のDVD。競合品との差別点のレクチャーetc・・・

こんな感じでひたすら講義。

【アウトプット】その後、製品毎、対象科毎に(脳神経外科とか、消化器外科とかデス)オイラ達同期全員で模擬プレゼン&説明会のシュミレーション。

それが終わったら、講師から講評があって、次の製品のインプットへ。

こーんな感じでハイスピードな研修は進んで行きます。

今も復習と、明日のプレゼンの為の準備に追われていますが、日に日に営業としてのスキルが上がっていくのを実感してます。ちょっと忙しいですけどこんなのもイイモンです。
posted by すぎぽん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

Simple

研修で脳がコテンパンにやられているスギポンです。こんばんわ。

いやー、今日の教材のビデオがグロいのなんの…整形外科の手術模様なんて見るもんじゃありませんな…

とまぁ、明日から三連休なんで、ウメボシ大の脳みそもお休みモードへ♪

久々に恋愛の話でも書こうかなぁ、てなもんです。


タイトルはご存知Mr'Children アルバム『DISCOVERY』より。

この曲、結構好きです。

Vo、桜井氏のダメ男(いい意味で)っぷり炸裂してます。


以下抜粋、順不同

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな

悲しみも連れ 遠回りもしたんだけど

探してたのは こんなシンプルなものだったんだ



互いに背負った傷をいつしか

ちょっとはにかんで交換しあえたらいいな



寂しい曲も 悲しい曲も 君と奏でればいいや

うしなったものを さりげなく憂いながら

微かな戸惑いを そっと吐き出しながら



こんな感じです。

オイラの中での桜井氏の世界観はイイ意味での『男がすがってしまう女性への依存』です。

普段は強がって、いいトコ見せようとして、頑張って、『強い男』を演じてみたりもするけど、本当は心の中でハニーの存在に甘えてる。(もちろん面と向かっては甘えません)


きっと桜井氏も一緒。


まぁ今まで『心の中で甘えてる』なんて感じた事もそうした事もありませんでしたけど…

そんな訳で最近、ようやくこの歌詞が理解出来る様になりました。



さらに言えば。

10年先も 20年先も ずっと傍にいて欲しいんだ

君となら 何だって信じれるような気がしてんだ


文字も大きくしてみました、声も大にして言いたい。

でも最近はこーいう発言を抑制する様に言われてます…恥ずかしいのか〜♪

重たいだけだろ!!ってツッコミなんて気にしない

posted by すぎぽん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

NEW LIFE

タイトルはお気に入りのHi−STANDARDより。

最近ドタバタしてました。予告通り、再就職を果たした訳で…

ってな訳で、仕事の日記も書いてみるっす。


『駆け出しのMR日記』

ま、始まって二日間は楽だったんですよ。人事・給与規定の説明やら、パソコンの説明。

昨日、三日目…いきなり製品研修スタート。まぁ遊びに行ってるわけじゃないので当然っちゃー当然。


でもね、いきなり難しすぎですから!!( ̄□ ̄;)


高給取りと騒がれるMR業界なんで、多少難しいのは覚悟してたんですが…


コレハ、ニホンゴデスカ?

ってーレベルっすよ。

オイラ以外同期入社が4人いるのですが、ミンナ異業種。オイラは前職が臨床検査(健康診断とかで血液検査やりますよね?それを病院から外注貰う会社です)なので、少々使える知識もあるハズなんですが…

ただ、オイラ前職では…

『日本一検査を知らない営業マン』(自称…であると願いたい)

何故かシステムとか、他の事ばっかりやってました…

んな訳で、まったくの素人。

今日も復習に追われるオイラです。

このMR日記に書く為にも勉強しなきゃ〜( ̄□ ̄;)
posted by すぎぽん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

男女の友情

こんばんわー
今、自分のPCが無い状況ですが、今日、会社からノートPCを貰った支給されたので、更新しまーす。

オリエンテーションがあって、「必要の無いサイトは見ないように。監視してますので。」と言われましたが大丈夫でしょー。

多分、エロサイトさえ見なけりゃ平気なハズ・・・多分。

いやー、DVDまで付いてるPCとは・・・ありがたい限りです。存分に使わせて頂こう。

はてさて、ちと今日はセンチメンタルっす。

タイトルにあるように、

『男女の友情』果たして成立するのでしょうか?

非常に難解なテーマです。ってか正解なんてありません。個人の価値観ですからね。

オイラはこう思います。『男女の〜』って言うからややこしくなるんですよ。

もっとシンプルに考えれば一括りの『人間』ですからね。そこに恋愛やら性差やらを持ち込むからややこしくなる。

まぁ、持ち込むなってー事自体無理な話です。

好きになったり、好かれたり、そんなんは仕方の無いことですから。

集団だってそう。集団の中の誰かが他の誰かを好きになった時点で、もう修復は効かない。

好きな子に集中して絡んだり、そんな事をした時点で集団の中のパワーバランスは一気に崩れてしまうから。

オイラがそういう状況になった時、すごーく悩むんですよ。どっちがいいのやらって。

だって、三角関係、いや・・・もっと複雑な状況に陥ってしまう可能性大。

今までのオイラは友情を取りました。調和を崩したくは無かった。というか、調和を崩す価値が有るほど女性を好きになった事なんてありません。今までは。

今回、オイラは調和を選択する事はありませんでした。正直、オイラのブレーキにはなりませんでした。『どんな代償を支払っても、手放す事なんて出来ない』
そう思っています。もちろんこれからも。

結果、オイラは普通に振舞っていたつもりが、周りには不快感を与えていたのかも知れません。

調和と言いましたが、正直、それをわかってくれない、わかってやれないならそれまでの友情。男女の何たるかなんて関係無い。

わかってくれる人が一人でもいただけオイラは幸せもんです。
って、本当の友情って、そういうダメな時を含めて応援してくれる人の事なんだと感じた、ある出来事です。

posted by すぎぽん at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛〜愛し愛され生きるのさ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

台湾旅行記〜外伝〜と、お知らせ。

台湾に行って感じた事をまとめると。

@メシが旨い

A排気ガスが凄い

B発展したタイってこんな感じなのかなぁ、と。

C現地の人がいい人ばっかり

今回はこの辺をクローズアップ。

その1:
オイラの癖で、必ずその国のご当地マック(台湾のマックは日本より旨い)を一回は食べる様にしているのですが、そこで出会った少年。

050928_1827~01.jpg

すっごい人懐っこい少年で、オイラにあの変なコマを回す機械…名前忘れた。で、攻撃しようとしてるんですよ。

オイラはしばしこの子と遊んでました。

ちなみに友人Hは

「俺に冗談は通じねーんだよ!!」と訳ワカラン持論を打ちたて、全く相手にせず…
ろくな大人にならないに1元。

その2:前日の日記でも名前の上がったスーさん。

プライベートで今日会ったばかりの日本人に無料でガイドしてくれるなんて、神です。
今回の旅のMVPは彼に贈呈します。

その3:お土産屋のおっちゃん
ハニーとお揃いで買うんだいっ!!って言ったら、「オマケダヨ〜」っておまけしてくれた。

その4:夜二人で道に迷ってたところ、声かけてくれて親切に道案内してくれたあんちゃん。
日本人が見知らぬ観光客に自分から声かけて道教えたりしないっすよ…( ゚д゚)ポカーン

とまぁ、特に感動的だったのはこの4人ですが、スーさんと一緒にいた時に絡んできた人たちを入れると相当な数の台湾人と触れ合った事になります。

ツアー嫌いな二人が功を奏した結果なのでは。なんて思ってます。

ツアー入っちゃうと、ほぼ日本人としか絡まないし、現地の人と仲良くなれない。
こんな旅もいいもんです。旅行って本来こういうのが趣旨なんじゃないかなとも思いますよ。

追伸:明日から、研修の為ウィークリーマンション住まいになります。PCが無いので更新は恐らく来週末…ゴメンナサイm(_ _)m

最近ギャグも恋愛話もなかったので、本来のスタイルとは違い笑いもとれませんね。

お詫びと言っちゃなんですが、こんなFLASH見つけたのでご覧下さい。
シンバシ

笑い死ぬかと思いました。
職場では絶対見ないで下さい。周りの人に変人扱いされます。
家のPCで、尚且つ、音がしっかり聞こえる環境で見て下さいね。

では。行ってきます!!!
posted by すぎぽん at 05:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

台湾旅行記B

一気に書いてしまえ。って事で更に更新します。

28日:現地二日目

前日の飲み歩きが祟り、起床9時半、朝食の時間が10時まで。という事で意識が朦朧としながらも、何とか食堂に下りて朝飯をかっ食らう。

凄まじいテンションの低さの為、二人ともほぼ会話なし。

寝起きのクセにがっつりとメシを食べ、部屋に戻る。



即寝。




起きたら午後3時


台湾に来てまで何やってんだ?…_| ̄|○



このままではマズイと気が付き、特にあてもないまま外出。

101(↓ご覧あそばせ)という世界最大のビルへ行こうとしている途中。

050928_1731~01.jpg



流石に異国の地。なにやらおかしな物が視界に。



050928_1724~01.jpg


え?何だあれ…

ちょっと近づいてみよう…

050928_1724~02.jpg


※先行者だ!!

※以前、流行った侍魂というサイトにて。

その101というビルから見た夜景はこんな感じ。

050928_1908~01.jpg

まーそんなこんなで、ダラダラと気ままな旅をしてました。

その夜に食べた中華料理屋がこらまた旨い。四川料理だったので、二人ともヒーヒー言いながら食べましたけど、ただ辛いだけじゃなくて旨いから不思議とすんなり食えました。

次回、外伝にて台湾旅行記を終了します。
posted by すぎぽん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記A

本日二発目ですが、諸事情により更新します。

さて、足に故障を抱えたH君をよそに搭乗ゲートに到着。

す「ぜぇぜぇ・・・すんません、あと一人来ます…」

約10秒後、H君到着。急いで乗り込む。何とか出発時刻丁度。

「この際足の事は触れずにおこう、置いて行っちゃったし」

さて、乗り込んだはいいものの、オイラ飛行機苦手…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

友人Hのブログにも書いてあるとおり、スッチーがものすッごくカワイイかったんですけど、もはやオイラそれどころではない…


ちなみに彼は帰国後、中華航空の採用情報までCheak it outしてます。


なんか絶叫モノとか、飛行機とかって、「落ちたら死ぬなぁ」って考えちゃうんですよね。急降下の感覚がすごーくダメ。平面のスピードは全然平気なのに…

結構機体が揺れたんですけど、何とか着陸。無事台北へ。

HISの人がいて、余計な免税店とか連れて行かれましたが、そーこーしているうちにホテルへ到着。

夕食は有名な点心の店へ。
050927_1848~01.jpg

050927_1932~01.jpg


いやー美味い…。

夜、HISのガイドさん(バス引率のみの人:スーさん)と仲良くなり、話の成り行きで夜の街を個人的に案内してもらう事に…。

面白い人でした。ディズニーランドのジャングルクルーズのお兄さんみたいな芸風。

どうやら、台湾はそういう性の規制が厳しいらしく(数年前に市長が変わってから、殆ど摘発されて残っていないとの事。東京なんて目じゃないほど厳しいみたいっす…)完全にノーマルなキャバクラ程度。

でも、このスーさん、何者?と思わせる程顔が広く、道行く人に「久しぶり」みたいな事を言われまくってました。
何件かハシゴした店も全部顔見知りだし…挙句の果てに全部タダ。

きっと只者ではありません。

ホテルへの帰り道、フラフラしてたおばさん(深夜1時よ…)と談笑し、「やっぱり人生金と権力」みたいな話に。流石華僑を生んだ中国人、わかってます。

さらに続く。
posted by すぎぽん at 05:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満員御礼

先ず御礼でーす。

9月のトータルアクセス件数見てみたら、500HITS超えとるじゃないですか!!

移転したばっかりなのにね。

嬉しい限りです。読んで頂いている皆様に感謝!!

日曜に日本橋の仮住まいに入居なので、PCの無い生活…更新どーしよ…本気でノートPC欲しいっす。

けど、激金が無い_| ̄|○

『夢見る少女じゃいられない』で書いた話(夢の選択肢って部分)を改めて実感(自分で実感してどーする)

ビンボーも後一ヶ月の辛抱!!MR試験絶対合格目指します!!

今年はスノボ行けるかなぁ?思いっきり跳びたい…
posted by すぎぽん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

