2005年12月19日

ヒルズ族(偽)

昨日は、福島の郡山市に新居探しです。

最高気温マイナス2℃、更に雪。っつー悪条件の中、6件まわり、決めてきました。

2LDKのマンションですが、ちょっと変わったマンションで、観葉植物とか付いてるんですよ、部屋に。

大家さんの趣味らしい。他に特筆すべきは風呂が追い炊き機能付き、便座が暖かい。東向き(朝が苦手なオイラにとってはありがたい)対面キッチン(一人暮らしで必要なのか・・・?)とまぁ。TOTALでもかなりいい物件でした。

福島にスノボに来る際には、是非お立ち寄りくだされm(_ _)m
アルツとか、あだたらとか、ちょっと足伸ばせば安比、蔵王とか余裕で行けます。


さてさて、一昨日は一足早くハニーとイルミネーションを見に行ってきました。

チョイスしたのは、ハニーお勧めの六本木ヒルズ

仕事では何回か行ってたんですが、プライベートで行くのは初めて。

イルミネーション綺麗でしたわ〜。ハニーとじっくりとイルミネーション見るのなんて初めてなので、ちょち緊張。

友人の結婚パーティの帰りだったので、(Yさんオメデトー!!)オイラはスーツ姿。したらハニーってばコート着てない(ジャケット姿)もんだから、しっかりオイラのコート着せてやりましたよv(― ―)

テンション上がりっぱなしでオイラ全然寒くないのが不思議でしたけど(笑)

すぎぽん株高騰しましたかね?

けやき坂をゆっくり往復したんですけど、途中にいた犬がとてもラブリーだったのでご紹介。

051217_1950~01.jpg

サンタの服着てます。オイラ的には向かって右のパトラッシュ(勝手に命名w)がお気に入り。

すんげー大人しいの。

将来はこんな犬も飼ってみたいもんです。
posted by すぎぽん at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

すぎぽん商事(?)

久々の更新です。

先週はMR認定試験の模試があったので、いささかくたびれました。

こんなに勉強したのは、大学受験の追い込み以来の話っす。


さて、月日が経つのは早いもので、いよいよ今年も大詰めですね。

WYO君の就職も決まり、めでたしめでたし。

突然ですが、今日は話題(?)のホリエモンこと、ライブドアの社長をレビュー。(←一回使ってみたかったのさ、この横文字w 意味あってる?)

『稼ぐが勝ち!』って著書があるんですよ。これがね、結構オイラ的には熱かったりする。

例えば「若い人間に金を持たせて、自由にやらせるべき!」

賛成です。杉村議員どこまでやれるかわからんけど、嫌いじゃないです。
2007年問題?団塊の世代の方々をバカにするわけではありませんが、(あの方達も日本の財産だと思います)きっと次は俺らの時代!それをプッシュしちゃってるホリエモン。いいねー。


かなり偏った(?)持論が暴走気味に書かれているので、『えー、意味わかんねー』っていう人ももちろんいると思います。オイラも反対と賛成が入り乱れてます。

例えば「会社を作るのなんて簡単!」って言い切ってしまう辺りは「方法としては昔より簡単になったと思うけど、ミンナが堀江さんと一緒の考え方じゃないでしょー。」ってね。
リスクを負うっていう事実だけで、一般の人は立ち止まってしまう。

オイラも簡単じゃないと思う。作って作れない事はない。
よほど無謀な商売さえしなければ、それなりに稼げるだろうし。
でも、経営者になった途端、失敗は全て自分に返って来る。
そのリスクが怖い。
何度も書いていますが、オイラは「稼げてこそ仕事」って思ってます。働く目的?「自分の大切な人(物)を守る為の金が欲しいから」
別にヒルズ族になんてならなくても、人並み以上に稼げりゃいいじゃん。って思っちゃう。

「やりがい」「社会貢献度」「知識的欲求」etc・・・そんなのは所詮二の次。オイラにとってそれは自己満足でしかない。

ちょっと話がずれました。

なんで急にこんな話してっかってーとね。

この前、大学の時、公私共に散々世話になった先輩と同期と野郎三人で飲んだんですよ。

したら同期が言うんですよ。

「すぎぽんは将来会社を作れ、社長になれ、才能がある」

無いから(笑

彼はオイラの恋愛の『師匠』で、心が折れそうな時、超冷静な第三者意見をくれるナイスガイ。頭もキレル奴。

オイラね、かなりの直情・暴走型(自覚症状あり)それをわきまえての意見だと彼は言う。

どうやら彼の組織形成論(←この言葉は今勝手に作ったw)ではこうらしい。
『トップはエネルギッシュな営業マンタイプが良い。マネジメント知識なんて要らない(言い過ぎ)バランス感覚で乗り切れる。No2が知識を駆使して冷静にトップに抑制作用をかければいい、俺は人を見る目だけは自信がある。必ずなれ!』

だとさ・・・

ぶっちゃけ、そう言ってもらえるのは嬉しい。お世辞でもね。

まぁ、会社発足時にそんなNo:1とかNo:2とか考える余裕があるとは思えないなぁ。
posted by すぎぽん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

