2005年10月01日

台湾旅行記A

本日二発目ですが、諸事情により更新します。

さて、足に故障を抱えたH君をよそに搭乗ゲートに到着。

す「ぜぇぜぇ・・・すんません、あと一人来ます…」

約10秒後、H君到着。急いで乗り込む。何とか出発時刻丁度。

「この際足の事は触れずにおこう、置いて行っちゃったし」

さて、乗り込んだはいいものの、オイラ飛行機苦手…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

友人Hのブログにも書いてあるとおり、スッチーがものすッごくカワイイかったんですけど、もはやオイラそれどころではない…


ちなみに彼は帰国後、中華航空の採用情報までCheak it outしてます。


なんか絶叫モノとか、飛行機とかって、「落ちたら死ぬなぁ」って考えちゃうんですよね。急降下の感覚がすごーくダメ。平面のスピードは全然平気なのに…

結構機体が揺れたんですけど、何とか着陸。無事台北へ。

HISの人がいて、余計な免税店とか連れて行かれましたが、そーこーしているうちにホテルへ到着。

夕食は有名な点心の店へ。
050927_1848~01.jpg

050927_1932~01.jpg


いやー美味い…。

夜、HISのガイドさん(バス引率のみの人:スーさん)と仲良くなり、話の成り行きで夜の街を個人的に案内してもらう事に…。

面白い人でした。ディズニーランドのジャングルクルーズのお兄さんみたいな芸風。

どうやら、台湾はそういう性の規制が厳しいらしく(数年前に市長が変わってから、殆ど摘発されて残っていないとの事。東京なんて目じゃないほど厳しいみたいっす…)完全にノーマルなキャバクラ程度。

でも、このスーさん、何者?と思わせる程顔が広く、道行く人に「久しぶり」みたいな事を言われまくってました。
何件かハシゴした店も全部顔見知りだし…挙句の果てに全部タダ。

きっと只者ではありません。

ホテルへの帰り道、フラフラしてたおばさん(深夜1時よ…)と談笑し、「やっぱり人生金と権力」みたいな話に。流石華僑を生んだ中国人、わかってます。

さらに続く。
posted by すぎぽん at 05:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%3F%3F%3Fz%3F%3F%3FK&address=http%3A%2F%2Ftakashi0519%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月01日 06:58
はじめまして!
台湾のことが書いてあったのでトラックバックさせていただきました♪よろしくお願いします!

http://taiwan1.seesaa.net/
Posted by 夜桜 at 2005年10月04日 01:34
ついにこのブログにもトラックバック頂きました〜。夜桜さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしまーす!!
Posted by sugipon at 2005年10月05日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

