2005年10月02日

台湾旅行記〜外伝〜と、お知らせ。

台湾に行って感じた事をまとめると。

@メシが旨い

A排気ガスが凄い

B発展したタイってこんな感じなのかなぁ、と。

C現地の人がいい人ばっかり

今回はこの辺をクローズアップ。

その1:
オイラの癖で、必ずその国のご当地マック(台湾のマックは日本より旨い)を一回は食べる様にしているのですが、そこで出会った少年。

050928_1827~01.jpg

すっごい人懐っこい少年で、オイラにあの変なコマを回す機械…名前忘れた。で、攻撃しようとしてるんですよ。

オイラはしばしこの子と遊んでました。

ちなみに友人Hは

「俺に冗談は通じねーんだよ!!」と訳ワカラン持論を打ちたて、全く相手にせず…
ろくな大人にならないに1元。

その2:前日の日記でも名前の上がったスーさん。

プライベートで今日会ったばかりの日本人に無料でガイドしてくれるなんて、神です。
今回の旅のMVPは彼に贈呈します。

その3:お土産屋のおっちゃん
ハニーとお揃いで買うんだいっ!!って言ったら、「オマケダヨ〜」っておまけしてくれた。

その4:夜二人で道に迷ってたところ、声かけてくれて親切に道案内してくれたあんちゃん。
日本人が見知らぬ観光客に自分から声かけて道教えたりしないっすよ…( ゚д゚)ポカーン

とまぁ、特に感動的だったのはこの4人ですが、スーさんと一緒にいた時に絡んできた人たちを入れると相当な数の台湾人と触れ合った事になります。

ツアー嫌いな二人が功を奏した結果なのでは。なんて思ってます。

ツアー入っちゃうと、ほぼ日本人としか絡まないし、現地の人と仲良くなれない。
こんな旅もいいもんです。旅行って本来こういうのが趣旨なんじゃないかなとも思いますよ。

追伸:明日から、研修の為ウィークリーマンション住まいになります。PCが無いので更新は恐らく来週末…ゴメンナサイm(_ _)m

最近ギャグも恋愛話もなかったので、本来のスタイルとは違い笑いもとれませんね。

お詫びと言っちゃなんですが、こんなFLASH見つけたのでご覧下さい。
シンバシ

笑い死ぬかと思いました。
職場では絶対見ないで下さい。周りの人に変人扱いされます。
家のPCで、尚且つ、音がしっかり聞こえる環境で見て下さいね。

では。行ってきます!!!
posted by すぎぽん at 05:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直めんどくささ100点だったからな
子供の時にきちんと躾けておかないとだYO

まぁ立派に大人になるに10元ということで
明日から頑張ってきてちょうだい

いってら、ばってら☆
Posted by WYO at 2005年10月02日 05:45
もう一個似たようなの見つけた
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm
Posted by WYO at 2005年10月02日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クローズアップ
Excerpt: エイリアンVS.プレデター (洋画) 台湾旅行記~外伝~と、 『クローズアップ!』いろいろ 運動会〜パパもママも運動 最近、よく覗いているブログ 京都なオトコ 「スローワーク、はじめました」 ソロデビ..
Weblog: クローズアップ
Tracked: 2005-10-02 06:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。