2005年10月12日

駆け出しMR日記 part2

いやいや、研修が忙しくて中々更新できませんでした〜( ̄□ ̄;)

今日はそんな様子をお届けします。

今、まさに研修中なんですけどね、新卒の時の研修とはまるで違う・・・

新卒の時は生ぬるかった(オイラが、かなぁ・・・)

この前の日記で三日目から即、『製品研修』って書いたんですが、相変わらずハイスピードで進んでおります。

こんな流れです。↓

【インプット】
講師が自社製品&パンフレット、説明会用のパワーポイント、MR試験用テキスト、手術風景のDVD。競合品との差別点のレクチャーetc・・・

こんな感じでひたすら講義。

【アウトプット】その後、製品毎、対象科毎に(脳神経外科とか、消化器外科とかデス)オイラ達同期全員で模擬プレゼン&説明会のシュミレーション。

それが終わったら、講師から講評があって、次の製品のインプットへ。

こーんな感じでハイスピードな研修は進んで行きます。

今も復習と、明日のプレゼンの為の準備に追われていますが、日に日に営業としてのスキルが上がっていくのを実感してます。ちょっと忙しいですけどこんなのもイイモンです。
posted by すぎぽん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

