2007年08月10日

帰還の挨拶

一年振りくらいに更新します。



てか、今打ってるキーボードがホコリかぶってます。


指先がグレーになってます。


はい。


実は、つい先日、入籍しまして。


そんなんで、ある程度メールとかで報告したんですが、しきれないので。


これ見た人に報告します。


ソファー、ダイニングテーブルとか色々買いました。


ビリーズブートキャンプは4日目で止まってます。


ビリーに励まされたとしても、あれはしんどいです。


仕事しながら平日にできるもんじゃねー。


posted by すぎぽん at 21:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

いいから早く風呂を修理して

とまぁ・・・

今、オイラの心はタイトルの通りです。

これにつきる。

先週末、我が家のお湯が出ない事に気が付いた。

土曜なので、管理人不在。

ガス屋に電話するも「今日お伺いする事は可能ですが、見るだけです。直せません」

・・・つかえねぇー

土日は健康ランドに行き、月曜はスーパー銭湯。

今日に至ってはスポーツジムのシャワーで済ませました。

てか、家で風呂入れない(お湯出ない)ってすごく不便。

冬じゃなくて良かった。


今日、ガス屋が来たんですが、「壊れてますね」


わかっとるわい!!


「再度修理に伺いますが、日中は厳しいんですか?(若干キレ口調)」

(カチーンと来た)


オイラ「へー仕事休めっての?有給分をオタクが払ってくれるんだったら休みますが!?」

とまぁ、こんな冷戦の中、ガス屋は帰りましたが、仮にも商売をしている以上、ガス屋がお役所仕事で絶対的に売り手市場だとしてもだ・・・

顧客の都合の良い時間に合わせるのは常識じゃないの?

少なくともオイラも客にはそうしてるよ?

こういう人(会社)はもう少し、利益、自分らの給料がどこから出ているか考えて欲しいものですな。
posted by すぎぽん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

W杯:イチサッカーファンとして

波乱の決勝でした。

嗚呼ジダン・・・

マテラッツィは何を言ったんでしょう?

この問題はそのうちジダンが明かすのかもしれません。

さて、今回のW杯の見所は「ミドルシュート」と「ディフェンス」でした。

圧巻だったのは、ブラジルを抑えたフランスのマケレレとヴィレイラ。

イタリアのカテナチオ。

えーと・・・日本はー  _| ̄|○

めっけもんだったのは、中田と川口くらいでしょうか。

日本を語ると愚痴ばっかりになってしまいそうなので止めておきます。

きっとオシムが何とかしてくれるハズ。

4年後に期待です。

次は松井中心のチームを期待します。



posted by すぎぽん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

若葉のころ

こいこい君から「バトン」ってヤツやれって指示があったのでやってみよう。

こいこい君の日記を丸コピって、コメント入れます。

1.高校名はなんですか?

群馬県立館林高校…男子高です。
>そうそう、俺も一緒。
そういえば、入学早々「なんで男しかいないんだよ!」ってふて腐れて登校拒否起こしてた人いたよねぇ
確かにあの風景は愕然としたけど。わかってたつもりでもいざ直面するとツライやな。

2.この高校に入るためにしたことは?

中学時代は塾に通ってた。家では勉強しなかったような…勉強嫌いでしたw(今も)

>似た様なもんです。

3.制服は?

学ラン。中学時代はジャージで月曜だけ制服だったので最初の方は違和感があった。

中学は最悪だった・・・ジャージにヘルメット・・・殆ど守ってなかったけど、思い出すだけで鬱・・・

高校の最後の方はあんまり制服を守ってなかったね。流行のラルフのセーターとか着てた。

4.何で通ってた?

東武小泉線の西小泉駅。しかし、ほぼ毎日寝坊していたために7時48分発の電車には間に合わず、2個先の東小泉駅8時15分発がメインだったw

>一時間に一本てのはキツイよなぁ。こいこい君は寝坊しすぎです。
 駅では朝の一服は欠かさずにしてたw

5.部活はしてましたか?

最初は山岳部に入ったが、そのうち柔道部にも入り両方かけもちでやっていた。山岳部の練習メニュー…毎日、学校にある林で缶蹴りしてたようなw(すぎぽんも在籍)

>登山部 最初の動機は不明。何故かカンケリはマジでやってたなw


学校に内緒でバイトしてたから、遊び半分。
俺らの天下の時は登山部名物「エロ本図書館」開設してたよね。

6.バイトはしてましたか?

なんかずーっとバイトしてた気がします。最初はファミレス。

そん次はホテルの厨房で。今の料理上手はこの辺りがルーツ。

7.一番好きだった先生は?

飯島先生かな〜。普段は友達感覚な感じだけど、怒るときはちゃんと、怒る先生。
>いないよ、そんなん。

8.一番好きだった教科は?
地理。だけど、いつも寝ていた記憶が…

>もち体育。サッカーは燃えた。何度か得点王。

9.一番好きだった場所は?
柔道場かな〜。畳は落ち着くねw

>部室、やりたい放題暴れました。いろんな悪いことしました。(時効ね、勘弁してよ)

10.一年生の思い出
50キロ競歩。確か、実際は52キロ位だったような…歩き続けて何とかゴール。途中に食べた、きゅうりの漬物とトマトの味は忘れられない味だね〜。

>バイト先で彼女作ってすぐ別れた。教師に見つかって家庭訪問くらった。

11.二年生の時の思い出はあります?
あまり、覚えてないな〜。細かいこととかは結構あるんだけど(部活とか)毎日平穏に暮らしていたようなw

>たしか・・・ゲーセンで一服してんの体育教師の見回りでバレた。けど世渡り上手なので、停学は免れた。

12.三年生の時の思い出はなんでっか?

すぎぽんとD氏と一緒に受験勉強していたこと。気合を入れて朝8時くらいに図書館に3人でならびに行くが、12時くらいに飯を食おうと言い出し、結局そのまま遊びに行くってのが定番だったw

>そう、その通り。よく大学受かったよなw
あとねー、合コンからのもつれでWYO氏がグダグダで参ったw

13.高校時代の友人に一言!
マジポン!

>↑この人何言ってるんでしょう・・・w

14.一年二年三年でのクラスを教えてください。

高1 鏡(チョコボール向井に激似)
高2 江守 (核兵器クラス)
高3 江守

あれ?これでいいんだっけか?よく覚えてない・・・

15.主にどんなことを勉強していましたか?
授業中は睡眠がメインで、そのほか将棋などを少々w

>女の子の口説き方を少々。

16.高校時代に取得した資格を教えてください。

ない。

>俺も無い

17.取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

ない。

>んー・・・無い


18.テスト順位は学年クラスで何位くらいでしたか?

真ん中あたり。

>あー俺もそんくらい。興味無かったなぁ。覚えてないよ。

19.休み時間は何をして過ごしていましたか?

卓球、バスケ、麻雀がメインだった。

>メシか睡眠かバスケ。

20.放課後はどう過ごしていましたか?

部活、ゲーセン、カラオケ、麻雀、D氏宅でゲームなど
よく、部活さぼってゲーセンに行って部活終わりの人に出くわしてこってり絞られていたw(特にY氏に)

>上に同意、カラオケはよく行った。ビジュアル系歌えればモテると思ってた若き日のオイラに乾杯w

21.高校時代の最大の自慢を教えてください。

柔道の、昇段試験の時無敗で受かったことくらいかな〜。しかし、段は申請してないけどw中学時代の自慢は、良い歯のコンクールで県大会まで進みましたw

>偏差値20位足りない大学に鉛筆コロコロして受かった事。
己の強運に感謝します。


22.高校時代の最高の思い出を教えてください。

山岳部で山登ったこととかは結構覚えてるね〜。あと、鏡先生の様々な伝説とか。

>山では水が冷たいので、部長(俺)権限でこいこい君が米の係り(水がありえない程冷たいのよ)
次第に米炊きマイスターになっていくこいこい君が面白かった。
って、最高の思い出?うーん。


23.恋してましたか?

してなかったよ〜

>しょっちゅう。いろいろあったなぁ。なぁWYO君?

24.嫌〜な先生はいましたか?

特にいなかった。嫌じゃないけど、平田先生のかけるラリホーは、かなり強烈だったw

>それは大勢。平田ティーチャーには一年の時家に行ってカレー食わしてもらったから良い先生だよね。


25.高校時代に戻りたいですか?

少しくらいならw

>それは勘弁。今の自分が好き。


26.最後に
こいこい君はド天然なので色々笑わせて貰いました

WYO君は何故あそこまで教師陣に嫌われてたのか未だに不思議です。(俺の方がよっぽど悪いことしてたのにねぇ)

D介君は爆弾処理アリガトウ。あれはマジで神業だったよ。

posted by すぎぽん at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

繋がりました。

ようやくネットが繋がりました。

これからは、こまめに更新しよっと(?)

ちなみにG・Wは温泉行ってきます(部屋付き露天)

posted by すぎぽん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ご無沙汰っ!

すさまじくご無沙汰してました。すぎぽんです。

このブログ、忘れかけていた人もそうでなくいてくれた人もスンマセン…

郡山に来て一ヶ月が経とうとしています。ようやく家の掃除等も落ち着きをみせてきました。

「忙しかった」と言ってしまえばそれまででしたが、気がついたら書くことが無くなってました。

前の会社にいた名残があった頃は、日々不満に溢れ、書きたい事、世の中に声を大にして叫びたい事が沢山あったんですよ。

でもそれって所詮、自分の力不足のはけ口だったのかも知れません。言っちゃえば「吠えてるだけ」

でも、今は「今の自分に不満がない」
って言い切ってしまうのはどうかと思いますが、人生で初めてじゃないでしょうか、こんなに満たされているのは。ノリノリです。


恋愛も家も仕事も…不満があるとすれば、郡山が寒いって事位。(まぁー仕事はこれから真価が問われるんですが)

だからこそ余計に『失うのが怖い』

一番失いたく無いのはもちろん「My Honey」です。

今は目標がはっきりしています。

一番の目標は「ハニーに何をしてあげられるか考える事」それがオイラの幸せになるし(あま〜い)

それの補助要素として「仕事して金を稼ぐ」ってのが明確になってるから、仕事面でやる事は単純。「がんばる」のみです。

「書くことが見当たらない」ってのはイコール「自分や自分の大事な人(物)以外に関心が無い」からなのかも知れませんね。

社会情勢にも比較的無関心になってます。

例えばライブドア・ショックとか。正直どーだっていい。

堀江社長がどーなろうと、「あーあ」って感じっす。

ただ、これからの自分が「大事な人・もの」を失わない為にイイお手本になりました。

「ウソはいけませんね」
って事。


追伸:MR日記がそろそろ具体的に書けそうなので書いていきまーす。少しでも転職を考えてる方達の参考になればと。
posted by すぎぽん at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

HAPPY NEW YEAR !!

大晦日に埼玉→福島への引っ越しを敢行したすぎぽんです。皆様、あけましておめでとうございます。今年もご愛顧の程宜しくお願い致します。

とまぁ、年越しカウントダウンなんてどこへやら、部屋の片付けに追われております。
前回書いたとおり、部屋めっちゃ広い。暖房が中々効かない。

ここ最近のすぎぽんはこんな感じです。

大晦日:引越し
元日:ひたすら片付け
2日:ハニーと初詣
3日:ハニーとMy roomでマッタリ

とまぁこんな感じですが、念願のラブソファーを買ってみたり、と楽しい毎日を過ごしております。

5日から転職してから初めて現場に出るので、更新が停滞するかも・・・
多分、海外文献の和訳とかあるんすよ・・・_| ̄|○出来るのか・・・?

昨年はオイラの人生の中でも激動の一年でした。

ハニーと付き合いだした事とか、転職とか。

今は怖いくらい物事が上手く行ってます。失うのは絶対イヤです。


もちろん、自分ひとりの力では到底叶わなかった事でした。ハニーはもちろんの事、先輩方、友人、後輩達のお陰です。皆がオイラにパワーをくれてます。だから頑張れるんです。

「地球のミンナ、オラに元気を分けてくれー」byカカロット

いやはや・・・いろんな人に支えられて自分は生きているのだと改めて思った年でした。
いい年でしたね。

今年はもっともっと頑張りますよー。
posted by すぎぽん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ヒルズ族(偽)

昨日は、福島の郡山市に新居探しです。

最高気温マイナス2℃、更に雪。っつー悪条件の中、6件まわり、決めてきました。

2LDKのマンションですが、ちょっと変わったマンションで、観葉植物とか付いてるんですよ、部屋に。

大家さんの趣味らしい。他に特筆すべきは風呂が追い炊き機能付き、便座が暖かい。東向き(朝が苦手なオイラにとってはありがたい)対面キッチン(一人暮らしで必要なのか・・・?)とまぁ。TOTALでもかなりいい物件でした。

福島にスノボに来る際には、是非お立ち寄りくだされm(_ _)m
アルツとか、あだたらとか、ちょっと足伸ばせば安比、蔵王とか余裕で行けます。


さてさて、一昨日は一足早くハニーとイルミネーションを見に行ってきました。

チョイスしたのは、ハニーお勧めの六本木ヒルズ

仕事では何回か行ってたんですが、プライベートで行くのは初めて。

イルミネーション綺麗でしたわ〜。ハニーとじっくりとイルミネーション見るのなんて初めてなので、ちょち緊張。

友人の結婚パーティの帰りだったので、(Yさんオメデトー!!)オイラはスーツ姿。したらハニーってばコート着てない(ジャケット姿)もんだから、しっかりオイラのコート着せてやりましたよv(― ―)

テンション上がりっぱなしでオイラ全然寒くないのが不思議でしたけど(笑)

すぎぽん株高騰しましたかね?

けやき坂をゆっくり往復したんですけど、途中にいた犬がとてもラブリーだったのでご紹介。

051217_1950~01.jpg

サンタの服着てます。オイラ的には向かって右のパトラッシュ(勝手に命名w)がお気に入り。

すんげー大人しいの。

将来はこんな犬も飼ってみたいもんです。
posted by すぎぽん at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

北の国から〜2005・冬〜

MR検定に向けて猛勉強中(仮)のすぎぽんです。

いや〜すっかり更新もペースが落ちてます。

だってだって、教材難しいんですもの。

毎朝、確認テストがあるんですけど、その対策だけで精一杯。

ちょっと滅入ってますよ〜。

あーっと、そうです。報告です。

今、研修真っ盛りのオイラ、そんなオイラに急転直下の辞令出ました。

そうです、配属です。



福島。

配属です、配属、決して左遷ではありません・・・

研修監督官と相性が悪いのが響いたのか?

なんか、授業中平気で寝てるオイラが翌日の確認テストで高得点なのが気に入らないみたい・・・

お経の様な授業、たまには舟漕ぎますよ。

まぁ、オイラの予定では数年で東京返り咲き予定です。

まぁ〜何人かには報告しましたが、オイラ一月からは福島に住むことになりまする。

これ見た人で「ちょっくら一回ツラ貸せや!」

って方は遠慮なくどーぞ。

オファーお待ちしております。

かなり人生の勝負所(公私において)なので、かなりタイトですが、スケジュールが合えば幸いですわ。


そうそう、「ハニー誕生日」でも書きましたが、ついに実現しました。

「東京ヘリクルージング」

もうね、なんつーか、

東京めっちゃBeautiful  


フォーッ!!


ビバ東京!!


残念ながら機内は携帯やら持ち込み禁止だったので写メとかは撮れなかったんですよ。

ここでお見せできないのが本当に残念。マジでオススメします。

いや、しかし、難点はオイラが極度の高所恐怖症だって事。

乗る前はかなりビクビクでした。

離陸直後は圧巻でしたので、さほどでも無かったんですけど、東京タワー上空辺りから・・・

パイロットが茶目っ気おこしよる訳ですよ。

景色見やすくする為とは思うのですが、左に右に連続で機体を傾ける。

たまに力抜いてちょっち降下するし・・・

これさえなきゃね・・・
posted by すぎぽん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

東京

タイトルはケツメイシ『ケツノポリス4』より。

歌詞の様に地元に残して来たコなんていませんけど、たまたま今は日本橋住まいって事で『東京』です。

今日もいつもの通り研修だったんですけど、夜はヒマなんですよ。

脳が疲れて、家帰ってまで勉強したくねぇ・・・って事で、先週末自宅に戻ったときにサッカーボールとジャージを持ってきたのです。

一昨日はウィークリーマンション前の道路でリフティング。

ってか、ひたすらリフティング。

スーツ姿溢れるビジネス街で一心不乱にボールと戯れる。

「!??」と周りから浴びせられる疑惑の視線も気にしない♪

こんなのもイイモンです。


今日は、秋葉原辺りまで走ってきました。汗だくで家に戻り、ひたすらシャドーボクシング。

シッ!!シッ!!・・・エンドレス」(気分は山本キッド)

15分ぶっ続けでシャドーしたら

「ゼェー・・・ゼェー…げほっ!!」

この後激しく咳き込んでしっかり涙目たらーっ(汗)

皆さんも急激な運動はホドホドに…



posted by すぎぽん at 23:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

台湾旅行記〜外伝〜と、お知らせ。

台湾に行って感じた事をまとめると。

@メシが旨い

A排気ガスが凄い

B発展したタイってこんな感じなのかなぁ、と。

C現地の人がいい人ばっかり

今回はこの辺をクローズアップ。

その1:
オイラの癖で、必ずその国のご当地マック(台湾のマックは日本より旨い)を一回は食べる様にしているのですが、そこで出会った少年。

050928_1827~01.jpg

すっごい人懐っこい少年で、オイラにあの変なコマを回す機械…名前忘れた。で、攻撃しようとしてるんですよ。

オイラはしばしこの子と遊んでました。

ちなみに友人Hは

「俺に冗談は通じねーんだよ!!」と訳ワカラン持論を打ちたて、全く相手にせず…
ろくな大人にならないに1元。

その2:前日の日記でも名前の上がったスーさん。

プライベートで今日会ったばかりの日本人に無料でガイドしてくれるなんて、神です。
今回の旅のMVPは彼に贈呈します。

その3:お土産屋のおっちゃん
ハニーとお揃いで買うんだいっ!!って言ったら、「オマケダヨ〜」っておまけしてくれた。

その4:夜二人で道に迷ってたところ、声かけてくれて親切に道案内してくれたあんちゃん。
日本人が見知らぬ観光客に自分から声かけて道教えたりしないっすよ…( ゚д゚)ポカーン

とまぁ、特に感動的だったのはこの4人ですが、スーさんと一緒にいた時に絡んできた人たちを入れると相当な数の台湾人と触れ合った事になります。

ツアー嫌いな二人が功を奏した結果なのでは。なんて思ってます。

ツアー入っちゃうと、ほぼ日本人としか絡まないし、現地の人と仲良くなれない。
こんな旅もいいもんです。旅行って本来こういうのが趣旨なんじゃないかなとも思いますよ。

追伸:明日から、研修の為ウィークリーマンション住まいになります。PCが無いので更新は恐らく来週末…ゴメンナサイm(_ _)m

最近ギャグも恋愛話もなかったので、本来のスタイルとは違い笑いもとれませんね。

お詫びと言っちゃなんですが、こんなFLASH見つけたのでご覧下さい。
シンバシ

笑い死ぬかと思いました。
職場では絶対見ないで下さい。周りの人に変人扱いされます。
家のPCで、尚且つ、音がしっかり聞こえる環境で見て下さいね。

では。行ってきます!!!
posted by すぎぽん at 05:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

台湾旅行記B

一気に書いてしまえ。って事で更に更新します。

28日:現地二日目

前日の飲み歩きが祟り、起床9時半、朝食の時間が10時まで。という事で意識が朦朧としながらも、何とか食堂に下りて朝飯をかっ食らう。

凄まじいテンションの低さの為、二人ともほぼ会話なし。

寝起きのクセにがっつりとメシを食べ、部屋に戻る。



即寝。




起きたら午後3時


台湾に来てまで何やってんだ?…_| ̄|○



このままではマズイと気が付き、特にあてもないまま外出。

101(↓ご覧あそばせ)という世界最大のビルへ行こうとしている途中。

050928_1731~01.jpg



流石に異国の地。なにやらおかしな物が視界に。



050928_1724~01.jpg


え?何だあれ…

ちょっと近づいてみよう…

050928_1724~02.jpg


※先行者だ!!

※以前、流行った侍魂というサイトにて。

その101というビルから見た夜景はこんな感じ。

050928_1908~01.jpg

まーそんなこんなで、ダラダラと気ままな旅をしてました。

その夜に食べた中華料理屋がこらまた旨い。四川料理だったので、二人ともヒーヒー言いながら食べましたけど、ただ辛いだけじゃなくて旨いから不思議とすんなり食えました。

次回、外伝にて台湾旅行記を終了します。
posted by すぎぽん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記A

本日二発目ですが、諸事情により更新します。

さて、足に故障を抱えたH君をよそに搭乗ゲートに到着。

す「ぜぇぜぇ・・・すんません、あと一人来ます…」

約10秒後、H君到着。急いで乗り込む。何とか出発時刻丁度。

「この際足の事は触れずにおこう、置いて行っちゃったし」

さて、乗り込んだはいいものの、オイラ飛行機苦手…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

友人Hのブログにも書いてあるとおり、スッチーがものすッごくカワイイかったんですけど、もはやオイラそれどころではない…


ちなみに彼は帰国後、中華航空の採用情報までCheak it outしてます。


なんか絶叫モノとか、飛行機とかって、「落ちたら死ぬなぁ」って考えちゃうんですよね。急降下の感覚がすごーくダメ。平面のスピードは全然平気なのに…

結構機体が揺れたんですけど、何とか着陸。無事台北へ。

HISの人がいて、余計な免税店とか連れて行かれましたが、そーこーしているうちにホテルへ到着。

夕食は有名な点心の店へ。
050927_1848~01.jpg

050927_1932~01.jpg


いやー美味い…。

夜、HISのガイドさん(バス引率のみの人:スーさん)と仲良くなり、話の成り行きで夜の街を個人的に案内してもらう事に…。

面白い人でした。ディズニーランドのジャングルクルーズのお兄さんみたいな芸風。

どうやら、台湾はそういう性の規制が厳しいらしく(数年前に市長が変わってから、殆ど摘発されて残っていないとの事。東京なんて目じゃないほど厳しいみたいっす…)完全にノーマルなキャバクラ程度。

でも、このスーさん、何者?と思わせる程顔が広く、道行く人に「久しぶり」みたいな事を言われまくってました。
何件かハシゴした店も全部顔見知りだし…挙句の果てに全部タダ。

きっと只者ではありません。

ホテルへの帰り道、フラフラしてたおばさん(深夜1時よ…)と談笑し、「やっぱり人生金と権力」みたいな話に。流石華僑を生んだ中国人、わかってます。

さらに続く。
posted by すぎぽん at 05:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満員御礼

先ず御礼でーす。

9月のトータルアクセス件数見てみたら、500HITS超えとるじゃないですか!!

移転したばっかりなのにね。

嬉しい限りです。読んで頂いている皆様に感謝!!

日曜に日本橋の仮住まいに入居なので、PCの無い生活…更新どーしよ…本気でノートPC欲しいっす。

けど、激金が無い_| ̄|○

『夢見る少女じゃいられない』で書いた話(夢の選択肢って部分)を改めて実感(自分で実感してどーする)

ビンボーも後一ヶ月の辛抱!!MR試験絶対合格目指します!!

今年はスノボ行けるかなぁ?思いっきり跳びたい…
posted by すぎぽん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

台湾旅行記@

昨日、帰宅してそのままベッドに雪崩れ込み、起きたらすごい時間。

12時間も寝てしまいました。

さて、台湾への旅行ですが、通常の旅行とはかなり違う感じになってしまいましたが、楽しいもんでした。

以下旅行記をダイジェストで。

26日:成田前泊

一緒に行く友人Hを和光まで向かえに行き、いざ成田へ。

首都高→東関東道とかっ飛ばし、成田インターで降り、道を間違って空港へ。

車での入場も規制かかってて、検問に並んでいると…大事な事に気が付く。





すぎぽん(以下「す」)「パスポート忘れた…」

ちなみに、この時点でPM9:00…

大宮の自宅まで取りに帰る事決定です。

凄まじいスピードにも関わらず、覆面パトカーにも止められなかったのは幸運。

何とか往復し、ホテルに落ち着いたのは深夜1時。



前泊の意味が無い _| ̄|○


翌朝は7時に集合がかかっているので、すぐにでも寝ようとしてたのですが、無職生活に慣れすぎ、前日も昼2時まで寝てた人間がそう簡単に寝れるハズもなく、ウトウトしたのが、午前4時過ぎ…

初日からドタバタを通り越して、旅行に行けるか行けないかの瀬戸際まで追い込まれた二人。

(というか全て俺のせい)

どうなることやら…


27日:出発

極度の睡眠不足から気持ち悪さを抑えながら、ホテル→空港行きのバスへ。

無事搭乗手続きを済ませ、マックで朝食。ダラダラしながら、そろそろ出国手続きするか〜っと、ゲートに向かう。

超混んでる!!!


どう考えても、並んでる内に出発時間になってしまう。

焦った友人が係員に「先に行かせてくれ」と頼むも「みんな一緒だから平気」との事。

ホントデスカ〜?

脚力に自信のあるオイラは友人を先に行かせ、追いかける事に。

案の定、あっという間に追い抜く。

はっはっは!!!自己ベスト更新行けるんじゃねぇの?


と、場違いな優越感に浸っていたのですが、友人がどうにも遅い。


オイラの頭の中に一つの疑惑が。




「そういやあいつ、以前俺にローキック入れて足骨折してたな…」



次回へ続く。
posted by すぎぽん at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

台湾にて

現在、台北の空港にて、書き込んでいます。

飛行機まで時間ありすぎ・・・ヒマ〜。

家に到着したら、また書きます。

飛行機が落ちない事を祈ってます
posted by すぎぽん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

The long and winding road

タイトル程ではありませんが、ちょっくら台湾行ってきます。

帰国はえーっと…いつだっけ。二、三日で帰って来ます。

今日は成田前泊なので、ホテルにPCあったら書きます。

無かった時の為に「行ってきます〜」
posted by すぎぽん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

はじまりの合図

どもー。すぎぽんです。

『妄想劇場』で見て頂いていた方とは「ハジメマシテ」ではありませんが、一応ハジメマシテ。

前に使っていたブログがあまりにもオチやすいので、ここで再開しまーす。

バックナンバーはこちら

以後よろしゅー!!m(_ _)m

【最近のすぎぽん】

そんなカワイイニックネーム使ってますが、正体は25歳のおっさんです。

群馬に生まれ、新潟、埼玉、横浜と転々。

10月からは日本橋に住みます(かっちょいい〜)ただのマンスリーレオパレ○ですけどね。

職業:検査会社の営業→10月よりMRへ転身(不安でイッパイ)。

昔は自分の為、今は愛する人の為に生きるこの頃。

posted by すぎぽん at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

