2006年06月12日

インテリジェント

いやー最近の車ってスゴイねー

この前、新型レガシィの試乗に行って来ました。

「インテリジェント・レガシィ」ってCMでやってますが、これが凄かった。

なんか、普通のギアに付け加えて低燃費モード・通常のターボ・更に急加速が可能なS#モードって切り替えスイッチが付いてるんす。

低燃費モードとかも勿論有り難いんですが、特筆すべきは、その「S#モード」

めっちゃ速い。

もう惚れました。

既に買う気マンマンです。

結構高いんですよね・・・

それでは、また。
posted by すぎぽん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ピヨピヨMR〜3ヶ月目〜

どーも。

激しくご無沙汰してます。

更新・・・2ヶ月ぶり位ですかねぇ・・・見てくれてた方、ホントすんまへんです。

言い訳っちゃーなんですけど、家のLAN(通信手当がつくので家に引かなきゃならんのよ)が一向に繋がる気配を見せていなかった。


WYO氏とこいこい氏に彼女が出来る気配が全く無い位。それくらい無い。


いや、某プロバイダに申し込んでね、モデムとかは家にあるんすよ。

繋ぐのがめんどくさい。ちょーめんどい。

放置プレイ一ヶ月経過・・・

先日、ついに繋いでみた。

繋がらない・・・

プロバイダに電話してみたら、「回線の工事がされてません。すみません。」


オイラ、爆ギレ

立派にキャンペーン期間を一ヶ月引き延ばす事に成功しました。

工事費はかかるらしい(怒)


とまぁ。こんな具合で、あまり本質的には変わらない生活を過ごしております。


とまぁ、MRになって早3ヶ月が経過しました。

MRは体力的に楽です(あくまで前職との比較)

直行・直帰、ホームオフィスなので、寝ててもばれない。

(朝行く病院ってあまりない・・・大学位かな。しかもオイラのエリアには大学がないww)

最近は病院に「訪問規制」がかかってて、病院の定めた時間以外、医局(Drの詰め所みたいな所)入っちゃいけない!ってなってんすよ。

多分、大手内資メーカーとか、行き過ぎちゃったんだろうなぁ・・・(大手内資の方、見てたらすんません)

人数の少ないウチの会社とかには好都合ですわ。

そういえば、昨日ドラマやってましたな。

「医龍」ってやつ(?)

ほらほら、坂口憲二の出てるやつ。

あのドラマはちょっと大袈裟だけど、大学の医局ってあんな世界です。

教授の独裁です。怖い怖い。

女性に一言。ちなみに坂口憲二のよーなDrは現実世界に存在しません。あしからず。


posted by すぎぽん at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

すぎぽん商事(?)

久々の更新です。

先週はMR認定試験の模試があったので、いささかくたびれました。

こんなに勉強したのは、大学受験の追い込み以来の話っす。


さて、月日が経つのは早いもので、いよいよ今年も大詰めですね。

WYO君の就職も決まり、めでたしめでたし。

突然ですが、今日は話題(?)のホリエモンこと、ライブドアの社長をレビュー。(←一回使ってみたかったのさ、この横文字w 意味あってる?)

『稼ぐが勝ち!』って著書があるんですよ。これがね、結構オイラ的には熱かったりする。

例えば「若い人間に金を持たせて、自由にやらせるべき!」

賛成です。杉村議員どこまでやれるかわからんけど、嫌いじゃないです。
2007年問題?団塊の世代の方々をバカにするわけではありませんが、(あの方達も日本の財産だと思います)きっと次は俺らの時代!それをプッシュしちゃってるホリエモン。いいねー。


かなり偏った(?)持論が暴走気味に書かれているので、『えー、意味わかんねー』っていう人ももちろんいると思います。オイラも反対と賛成が入り乱れてます。

例えば「会社を作るのなんて簡単!」って言い切ってしまう辺りは「方法としては昔より簡単になったと思うけど、ミンナが堀江さんと一緒の考え方じゃないでしょー。」ってね。
リスクを負うっていう事実だけで、一般の人は立ち止まってしまう。

オイラも簡単じゃないと思う。作って作れない事はない。
よほど無謀な商売さえしなければ、それなりに稼げるだろうし。
でも、経営者になった途端、失敗は全て自分に返って来る。
そのリスクが怖い。
何度も書いていますが、オイラは「稼げてこそ仕事」って思ってます。働く目的?「自分の大切な人(物)を守る為の金が欲しいから」
別にヒルズ族になんてならなくても、人並み以上に稼げりゃいいじゃん。って思っちゃう。

「やりがい」「社会貢献度」「知識的欲求」etc・・・そんなのは所詮二の次。オイラにとってそれは自己満足でしかない。

ちょっと話がずれました。

なんで急にこんな話してっかってーとね。

この前、大学の時、公私共に散々世話になった先輩と同期と野郎三人で飲んだんですよ。

したら同期が言うんですよ。

「すぎぽんは将来会社を作れ、社長になれ、才能がある」

無いから(笑

彼はオイラの恋愛の『師匠』で、心が折れそうな時、超冷静な第三者意見をくれるナイスガイ。頭もキレル奴。

オイラね、かなりの直情・暴走型(自覚症状あり)それをわきまえての意見だと彼は言う。

どうやら彼の組織形成論(←この言葉は今勝手に作ったw)ではこうらしい。
『トップはエネルギッシュな営業マンタイプが良い。マネジメント知識なんて要らない(言い過ぎ)バランス感覚で乗り切れる。No2が知識を駆使して冷静にトップに抑制作用をかければいい、俺は人を見る目だけは自信がある。必ずなれ!』

だとさ・・・

ぶっちゃけ、そう言ってもらえるのは嬉しい。お世辞でもね。

まぁ、会社発足時にそんなNo:1とかNo:2とか考える余裕があるとは思えないなぁ。
posted by すぎぽん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

駆け出しMR日記 part2

いやいや、研修が忙しくて中々更新できませんでした〜( ̄□ ̄;)

今日はそんな様子をお届けします。

今、まさに研修中なんですけどね、新卒の時の研修とはまるで違う・・・

新卒の時は生ぬるかった(オイラが、かなぁ・・・)

この前の日記で三日目から即、『製品研修』って書いたんですが、相変わらずハイスピードで進んでおります。

こんな流れです。↓

【インプット】
講師が自社製品&パンフレット、説明会用のパワーポイント、MR試験用テキスト、手術風景のDVD。競合品との差別点のレクチャーetc・・・

こんな感じでひたすら講義。

【アウトプット】その後、製品毎、対象科毎に(脳神経外科とか、消化器外科とかデス)オイラ達同期全員で模擬プレゼン&説明会のシュミレーション。

それが終わったら、講師から講評があって、次の製品のインプットへ。

こーんな感じでハイスピードな研修は進んで行きます。

今も復習と、明日のプレゼンの為の準備に追われていますが、日に日に営業としてのスキルが上がっていくのを実感してます。ちょっと忙しいですけどこんなのもイイモンです。
posted by すぎぽん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

NEW LIFE

タイトルはお気に入りのHi−STANDARDより。

最近ドタバタしてました。予告通り、再就職を果たした訳で…

ってな訳で、仕事の日記も書いてみるっす。


『駆け出しのMR日記』

ま、始まって二日間は楽だったんですよ。人事・給与規定の説明やら、パソコンの説明。

昨日、三日目…いきなり製品研修スタート。まぁ遊びに行ってるわけじゃないので当然っちゃー当然。


でもね、いきなり難しすぎですから!!( ̄□ ̄;)


高給取りと騒がれるMR業界なんで、多少難しいのは覚悟してたんですが…


コレハ、ニホンゴデスカ?

ってーレベルっすよ。

オイラ以外同期入社が4人いるのですが、ミンナ異業種。オイラは前職が臨床検査(健康診断とかで血液検査やりますよね?それを病院から外注貰う会社です)なので、少々使える知識もあるハズなんですが…

ただ、オイラ前職では…

『日本一検査を知らない営業マン』(自称…であると願いたい)

何故かシステムとか、他の事ばっかりやってました…

んな訳で、まったくの素人。

今日も復習に追われるオイラです。

このMR日記に書く為にも勉強しなきゃ〜( ̄□ ̄;)
posted by すぎぽん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス〜目指せ金太郎〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

